【ベルサンピアフリマ ~アンテナvol.11~】総括

  1. トップ
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 企画総括
  6. /
  7. ベルサンピアフリマ
  8. /
  9. 【ベルサンピアフリマ ~アンテナvol.11~】総括
  6/26 4/17
~9:00 167 67
~10:00 188 188
~11:00 178 160
~12:00 109 62
~13:00 41
合計 683 477
予想来場者数
246 169

先日は暑い中、ご出店・ご来場ありがとうございました!

6:00には会場におり、準備など行なっておりましたがその時点ですでに暑く、夏季開催のきつさを再確認いたしました(;^_^A 終わり間際でゲリラ豪雨にも見舞われなかなか大変でした。

というわけで総括でございます。

【来場者数について】

今回はグランディフリマと日程が被り、来場者数の大幅な減少を心配しておりましたが結果前回よりも多くの方に来場いただくことができました。「ハシゴする方もいるかなあ」と思い、ホームページでグランディからの最短経路を載せておりまして、「それを見ながら来た」「案外近かった」というお話もあったようですので、やっといてよかったなあと思っております☺

後日、看板設置に伺った際に近所の方から「次はいつ?」と聞かれることがあり、「植木よかったなあ。近所の友達にも教えてあげて買いに行ったんだよ。ああいうのいいなあ。」なんておっしゃってましたね。

今回は敷地の周囲にも看板を設置させていただいてましたので、ご近所の方にも気づいていただけたのかと思います。

【売上について】

出店者の方の「売れた」は来場者の方の「買えた」ですから、このあたりの把握も大事にしていきたいと思ってます。ということで各お店回りながら聞いてましたが、大郷町フリマの時の半分くらいという方が多かったですかね。

来場者数が大郷町フリマの半分ですから、そのあたりをご自身で比較して今後の出店時のご参考にしていただければと思います。

【次回に向けて】

7.8月はベルサンピアみやぎ泉さんはプールの営業がありますのでフリマはお休みとなります。プールには相当な数のお客さんがいらっしゃるそうなので、その方々にも宣伝できるように看板を設置していきます。

次回は9月11日(日)開催となりますので、よろしくお願いいたします。